NURO光、ソネット光、ソフトバンク光、ニフティ光、格安SIMモバイルWiMAX評判レビュー

NURO光、ソネット光、ソフトバンク光、ニフティ光、格安SIMモバイルWiMAX5ch評判レビュー

〓 SoftBank Air レビューまとめ

:
SoftBank Air』について語り合うスレです。
>>2014年7月より限定サービス『Yahoo! BB Air
→ 2014年12月本サービス化『SoftBank Air』へ名称変更
AXGPエリアかつ地域限定サービスのため無駄足覚悟で契約を
※夕方夜間にあからさまな速度制限あり(総容量規制は今のところなし)
※動画垂れ流しやファイル交換なら有線ブロードバンドが幸せ
※有線回線をどうしても契約できない奴が最後の望みで契約する回線 安値快適性は期待するな
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

 

:
SoftBank Airは、
 高速な4G回線(AXGP)を利用したネット接続サービスです。
 従来のADSLや光サービスと異なり工事は不要で、
 Airターミナル(接続機器)の電源を入れるだけです。
  no title

  no title

 

:
■公式サイト
 http://www.softbank.jp/ybb/air/
 http://www.softbank.jp/ybb/special/air/
 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/air/
□「速度」と「使い放題」について
 http://www.softbank.jp/ybb/air/data-about/
□機能制限のお知らせ (2014年12月12日)
 http://www.softbank.jp/ybb/info/support/141211-001/
□重要事項詳細 (PDF)
 http://www.softbank.jp/ybb/j/air/
□接続と設定
 http://ybb.softbank.jp/support/connect/air/
□お問い合わせ窓口
 http://ybb.softbank.jp/support/connect/air/inquiry.html

 

:
今、普通にHPとかから入った方が安いってどういうことだよもう

 

:
思ったんだけどAirってプライベートIPだよね?
これで犯罪予告とかされたら警察は特定できるんかな。

 

:
>>18
何程度の低い事言ってんだよ
グローバルIPだったとしてもプロバイダ(提供会社、キャリア)側で、
契約情報に基づくIMEIであるとかICCIDを接続情報のDBとして持ってるから判明するわけだぞ
プライベートIP振ってても全く同じ話だろ
それともなにかい?今まで犯罪予告で捕まったやつは全員グローバルIPだったとでも?

それと書き込みや犯罪予告を特定するのは警察じゃないぞ
プロバイダ(提供会社、キャリア)側から提供された情報で特定する

 

:
>>19
別宅で光回線児ポで警察来たんだけど、これは警察がサイバーパトロールでIP拾ったら見つけたって言われたのよ。

Airだと警察はソフトバンクの大元のIPしかわからないと思ったから、それを元にソフトバンクに問い合わせて開示させてもそれ以上のデータが出るのかと思ってね。

ただ単に技術的に気になっただけなんだけども。

 

:
あーそうか、警察が特定したIPとソフトバンクが協力して逮捕もあり得るのか

 

:
これ契約するならレンタル一択?

 

:
>>24
うん

 

:
加入者数が爆発的に増えてるそうだから品質は下がる一方
これで縛りがあるのは酷すぎるわ

車に積んで使ってる馬鹿も多いからな

 

:
全く詳しくないのだけど
AXGP1基地局辺りどれ位の
ユーザー(10Mbps/人)と距離を
フォローするのか分からないけど
(理論値ではなく現実に近い数字詳しい人教えてちょ)

スマホモバイルルーター
FDD-LTE使わないんだし
少しくらい点々とするのは
見逃してくれよ~とは思うね

ハチ公前でAIR使ってるならあれだけど(笑)

ウチは今のところ
ADSL以上光以下な感じで使えてるから
不満はないかな@東京タワーの近く

 

:
これ契約しようか迷ってるんだけど
YouTubeとかの動画は常に圧縮低画質化されてるってマジ?

 

:
>>31
迷うほど他に選択肢があるのならやめた方が幸せ
毎年異動があってネット回線工事代もバカにならないとか
古い賃貸住宅でネット回線準備工事されていないのに大家が工事禁止してるとか
光回線を導入するのにわりと大きい障害がある人間が
仕方なく最終手段として使うニッチ向け回線なので
光を容易に導入できる環境なら絶対光がいい
値段的にも光と比べて決して安くはないし
安さが大事なら使い放題MVNOとかWiMAXの方が幸せになれるかも

 

:
おうちのでんわは契約住所から移動させると警告の電話とメールが毎日くる
Airはそこまでではないけど移動させると警告くる引っ越しの申告は必要
キャンピングカーに載せるとか言語道断

 

:
>>34
でもワイモバの店員が電源あればどこでも使えるっていってた

そう言われたから契約したって場合には、使う権利はあるんじゃないのか

 

:
>>34
その証拠を示さないとむずいでしょ

見てないけど約款には固定使用限定とか
ちっちゃく書いてあると思われ

 

:
規約に契約時指定した住所でのみ使用と明記されてるんだがなぁ
電源さえ用意できればAXGPエリア内でどこでも使えるのは確かに間違いではないが規約違反だからな

 

:
遅いADSLの代わりにairと思ったんだが、
固定電話回線と合わせると5400円ほどになるから光回線にした

快適すぎ

 

:
ウチの近所は電柱埋め立て地域だからどこのプロバイダにも物理的に無理と断られ、糞遅いADSLairwimaxしか選択肢なかったわ

 

:
光やCATVなど固定ブロードバンド回線を様々な理由で導入出来ない家庭が
光並みに高い回線使用料、プライムタイムに意図的に回線速度低下させられる現状を飲んだ上でしゃーなしに契約するのがSoftBank Airだと何度言えばいいのか

決して安価で高速な使い放題回線ではないことを前提に契約できないのならAirを選択肢に入れるのやめればいいのに
光回線を容易に導入できるなら光回線の方が絶対いいのに

 

:
集合住宅住まいだが、
モバイル系(airシリーズ含む)の住民が過半数
固定回線引くの住民は少数派。

 

:
一人暮らしで仕事中家を空けても誰も使わないとか
夜勤、準夜勤ばっかりとか
動画も見ないような夜間の速度低下も問題ないようなライトユーザーならモバイル系ブロードバンドもありじゃない?

少なくとも光対応住宅で
複数人で使うとか
ヘビーユーザーとかが
Airなんて契約したら後悔しかない

 

:
工事前の調査で光ファイバー引き込めないと言われ
VDSL方式もポートが空いてない(?)と言われ散々だわ
WiMAXは電波ろくに入らんしAirを選ばざるを得ない流れになってきた
もうちょっと管理会社にゴネた方がいいんかな…

 

:
>>46
ケーブルテレビは?
だいたいの建物は入ってるよね

 

:
airも高周波数帯使ってるから入らないかもよ

 

:
いや

つーか
契約後一週間以内に持ち込みでキャンセルしたんだが手数料3240円はかえってこないのか?