NURO光、ソネット光、ソフトバンク光、ニフティ光、格安SIMモバイルWiMAX評判レビュー

NURO光、ソネット光、ソフトバンク光、ニフティ光、格安SIMモバイルWiMAX5ch評判レビュー

v6プラス関連

:
夜間2Mしか出てないのにちゃんとDS-Liteできてると思ってるのがありえんわ

 

:
>>826
DSLITEはエリアによっては激混み中

 

:
ds-liteがスレチだけどね
v6プラスはMAP-E

 

:
フレッツS調べて見たが、ファミリーハイスピードだったけどIPv4 over IPv6使って夜中でも80Mは
BNRなら有り得るかもな
俺でもBNRで測れば100M辺りに壁有るわw
が、流石に1桁は無いなゴールデンタイムでも.......

 

:
バッファロールーターフリーズするの家だけじゃなかったのか、2週間に1回くらい物理的に再起動してる気がする

 

:
うちのも最近固まるようになった。。。

 

:
NDプロシキ使ってると思うが思いきってIPv6パススルー使ってみたら?
切れて再接続で上手く行かない人がIPv6パススルーで改善したってブログも有るよ!

 

:
HGWはいらないけどフリーズは嫌って人はヤマハを検討してみては…値段は高いけどHGWをはるかに超える性能持ってるよ

 

:
ヤマハはV6プラス対応してないだろ

 

:
>>841
それは一般的なルーターと違って法人・業務用(しかも無線付いてないしな)ホームゲートウェイだから
あえて載せてないだけで普通に対応はしてるやろ
ただGMOの場合はレンタルルーターは使わずに自分で購入した対応ルーターを使う場合最初に製品選択をしなきゃいけないので
その欄にヤマハはないので無理。
ヤマハ使うなら疲労コンパイルみたいにニフティが無難か

 

:
>>843
疲労コンパイルさんはバッファローを使ってる訳だが
その実際にヤマハのルータを持ってる人がv6プラス非対応と書いてる記事がこちら
http://digifla.net/docomohikari_review2/
http://dotsukareta.blogspot.jp/2017/04/niftyv6.html

 

:
>>847
僕が無知でした。皆さんすみませんでした。でもヤマハIPv6 over IPv4機能の対応機種とか公式に書いてるのも悪いと思うんです。
https://network.yamaha.com/setting/router_firewall/ipv6/ipv4_mediated

 

:
>>840
自分で設定すれば対応可能だけど何か制限があった気がする

 

:
ヤマハのはポートセットが一部しか指定できずNATセッション数がかなり限られるんじゃなかったっけ?
あと>>840は6over4でv6プラスの4over6とは逆だ

 

:
>>849
NVR510でv6プラスしている例をブログとかでちらほら見るようになった
性能や安定感はダントツだろうし、かなり気になっているんだけど、
使えるポート数がかなり減ってしまうようだ
これがNATに影響するのかな?
具体的に、どういう使い方をしたときに実害があるんだろう?

 

:
>>840
yamaha の設定ページ探しているんだけど、固定IPの場合しか書かれてなくて今の非固定アドレスの設定例が見つからない。
あったら場所教えてくれ。

 

:
>>856
自力でマップルール解析してConfig書くんだよ

 

:
>>858
それならbuffaloの無線ルーターにopenwrt入れて
config書いた方が安上がりだな

糞高いyamahaなんぞイラネ

 

:
>>838ヤマハがV6プラスに対応してないとかいい加減な事書くから悪い。俺は悪くねえ!

 

:
お客様(エンドユーザー)側は業者の事じゃねえよwww

 

:
所でv6プラスはIPv4 over IPv6
逆ではない

 

:
逆だとIPv6対応サイトをIPv4環境で見れるってことか?どこに需要あんだよこの機能

 

:
>>851
逆とかいうレベルでない別次元の話
v4環境からv6環境、v6環境からv4環境に繋ぐ変換と
異なる仕組みのネットワークをまたいで同じのを繋ぐトンネルは

6over4は
v6ネットワーク=(v4なネットワーク経由)=v6ネットワーク
みたいなのにつかう
MAP-E,DS-Liteなどはその逆で
宅内v4=(v6網内を経由して)=その先のv4
どちらも元と先は同じで

>>853
DS-Liteもv6プラス固定もCEでやることは同じ

 

:
各ブログ見てもIPv6プラスって書いてるの多いw
IPv6 IPoEには対応してそうだがIPv4 over IPv6って書いてないのがほとんど

やはりヤマハ使うならtransixIPv4接続オプション提供プロバイダ選ぶしかなさそう

 

:
v6プラス固定IPサービスもよろしく

 

:
IPv6 IPoE側の設定例しか無いな

 

:
WXR-1900DHP3を買って半年以上になるが
フリーズしたことはないな

 

:
コストと苦労が見合わないからな

 

:
OpenWrt興味あるけど難しそう

 

:
openwrtもブラウザ操作なので簡単だよ

 

:
openwrtなんて入れたら
自分で技適取り直す方が難しいし金もかかる

 

:
それ入れてる奴が技適通してるなんて聞いたこともない
技適ってすげーかねかかるだろ?
ひかり電話HGWにした方がマシ

 

:
>>865-866
無線機能使わなければ取る必要はない

 

:
そういや所持しただけでは電波法に触れなくて、機器で電波を出した時に違法になるんだよね。

 

:
で?ルーター専用で使うやついるの?

 

:
IPBANとか考えると共有数をもっと減らしてほしいわ。

 

:
WXR-1900DHP3
18:30ごろv6プラスマップルールlost
自動復旧しないのでルータログイン後再接続で復旧

v6プラスのマップルール配信ってNTT西関係ないってことでいいのかね?
JPNEに問い合わせるべきなのか?
まあJPNEと直接契約してるわけじゃないから代理のISPになるんだろうけど。

 

:
かなり初心者な質問で申し訳ないんですが、ビッグローブipv6オプションでPS4のゲームをしたらオープンには絶対ならないのでしょうか?
ONU-WXR1900DHP3-WSR-1166DHP-PS4で繋いでいます。
説明下手で伝わるかわからないですが、教えてください。

 

:
PS4でも普通に繋がるゲームもある。v6でオープンになるかどうかはやりたいゲームの本スレで聞けというのが結論

 

:
>>873
ありがとうございます。
そちらの方で聞いてみます!

 

:
DS-Lite快適すぎる
=== Radish Network Speed Testing Ver.5.2.2.4 β - Test Report ===
測定条件
精度: 低 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
速度: 798.5Mbps (99.81MByte/sec) 測定品質: 98.1 接続数: 16
測定前RTT: 12.6ms (12.0ms - 13.5ms)
測定中RTT: 16.5ms (12.5ms - 20.8ms)
上り回線
速度: 509.1Mbps (63.64MByte/sec) 測定品質: 94.7 接続数: 16
測定前RTT: 11.9ms (11.7ms - 12.2ms)
測定中RTT: 13.0ms (12.3ms - 15.0ms)
測定者ホスト: ***.***.*.***.shared.user.transix.jp
測定時刻: 2017/12/3 10:42:42
-----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=================================================================

 

:
VDSL回線だけどV6プラス普通に快適だよ
no title